人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダモレ(d’amore)のたわごと のだめカンタービレ 映画話 ケルト話 etcとか。ネタバレ解禁。最終更新はカレンダーの色が変わっている日付をポチ。またはカテゴリから。


by damedelarose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ついでにミルヒー

ミルヒーがワガママいいまくるシーンに、あるじい様がカブります。

とくに、千秋が風邪薬のませようとするところ。
なんとなくじん、として涙ぐんでしまいまいした。
私の知ってるその人は、最後までワガママで医者へも行かず、薬ものまず、面倒みてくれた助手の目を盗んで酒のんで喀血して。

私の知り合いは助手さんのほうだったのですが、話を聞けば聞くほどそのじい様の焦燥とか、自分の病気への苛立ちとかがわかりました。
じい様はとっくに亡くなったけど、たくさんの人に思い出を残しました。
でもね、思い出よりもじい様が残したかったことは別なんです。
じい様は、どうしてもしたいことがありました。
それができなかったのです。


ミルヒーに音楽がなかったら。
音楽があるからこそ、無理してしまう。
(だからって限界こえちゃ、だめじゃん・・・ミルヒー)
千秋のためにもミルヒーは長生きしてほしい。
もっと千秋を振り回して、ワガママいっぱいしていいから。
音楽を聞かせてくれれば、それでいい。

千秋、ミルヒーを大事にしてくれ。とせつに思ってしまうんです。
by damedelarose | 2004-10-19 10:46 | すおな~れ*キイテクレ