ダモレ(d’amore)のたわごと のだめカンタービレ 映画話 ケルト話 etcとか。ネタバレ解禁。最終更新はカレンダーの色が変わっている日付をポチ。またはカテゴリから。


by damedelarose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:オーケストラ ( 1 ) タグの人気記事

ヴェルディのレクイエム、体験しました。

某公共音楽ホールの閉館時間に間に合わせるためか!?おそろしいほどパンクチュアルに演奏しきった、8時58分終了。
音楽もさることながら、別の意味でも?感動しました・・・
7時30分から約1時間30分弱、ノンストップ一気呵成に振る、鳴らす、歌う!
コーラス230人!
管弦楽団60人!
ソリスト4人!

音楽の塊をどどーんと受け取るような、熱いコンサートでした・・・


同じオケで、9月はスペイン特集のコンサートでスペイン人の客演指揮者が振ったんですけど、指揮棒を親指人差し指中指の3本で持って、薬指と小指は・・・あがってるんですよね。
妙にそれが気になって、「おかまちっくな指・・・」と印象に残ってしまいました。うむむ。

そのときのオケは、スペインの雰囲気を出すためか、女性はすべてカラフルなカクテルドレスでした。ちょっとした演出がムードをずんと盛り上げてくれるものです。

今回のレクイエムは、レクイエムなので、オールブラック。
合唱団の女性もすべて黒ブラウスっていうのは珍しかったです。


ヴェルディは派手派手ですけど、レクイエムの真摯な思いは千秋にぴったりかも。
青春の苦さをぶつけたレクイエムを振らせたいなあ・・・
[PR]
by damedelarose | 2005-10-14 23:28 | せんてぃ~れ*キカセラレ?