ダモレ(d’amore)のたわごと のだめカンタービレ 映画話 ケルト話 etcとか。ネタバレ解禁。最終更新はカレンダーの色が変わっている日付をポチ。またはカテゴリから。


by damedelarose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ラフマニノフは二番

ピアノ協奏曲のむずかしいやつといえば、コレは代名詞ですね。

ラフマニノフって指関節が普通のひととは違ったとかいう話を聞いたことがあります。
自分が弾けるからって作曲しちゃったんだとか?
中村紘子さんは手が小さいからすごく苦労して弾いてるとか。

なんだか噂話みたいだなあ↑(苦笑)

映画のなかでセンチメンタルな場面で使われることが多いせいか、映画音楽だとばっかり思っていたことがあります(笑)
「ある日どこかで」っていう映画では、偶然タイムスリップ(偶然するもんかな?)した50年ばかり前で、当時の美人女優に恋してその時代へもう一回行って永住?しようとする、悲恋で使われてました。
この話は全然救いがなかった、と思います。あんまりよく覚えてないんですよ(苦笑)


ヴォカリーズはよくソプラノ歌手が歌いますよね。
あれは綺麗で好きです。
あれもCM用の曲だとばかり・・・(爆)

無知すぎ・・・
[PR]
# by damedelarose | 2004-10-06 01:18 | せんてぃ~れ*キカセラレ?