ダモレ(d’amore)のたわごと のだめカンタービレ 映画話 ケルト話 etcとか。ネタバレ解禁。最終更新はカレンダーの色が変わっている日付をポチ。またはカテゴリから。


by damedelarose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2005年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

鎌倉行ってきました

オフばかりが活性化するこの頃です。

オンは停滞してますし。


さて、鎌倉。
いざ鎌倉。


鶴岡八幡宮には「特定外来生物」=七福神!?が襲来し、蕎麦屋では「ゆず」が切られ「かも」がせいろになっておりました。
b0038773_1810095.jpg


b0038773_1817745.jpg緑と紫の「ターニャ」ソフトクリームを食べ、


『地獄と極楽』の解説漫画に度肝を抜かれ、大仏様のお顔につぎはぎを確認し、お宝スケブに血圧上昇して・・・
濃い一日でした。

で、これは黒木ファンの集いだったわけですが、どこが黒木なのかは秘密♪(うふ)
[PR]
by damedelarose | 2005-11-14 18:11 | あんだ~れ*イキダオレ?
さあ、フェチバトン・・・

フェティッシュなもの、もう萌えで革手袋しちゃったしなあ・・・
フェチは持続性、萌えは瞬発力(by ゆずきん♪)だそうで、そうなるとフェチバトンと萌えバトンの区別がなくなってしまいました。



あなたは何フェチですか?

女性の場合も男性の場合も、お尻・・・?
ある人に言わせると、「ラテンの女の尻を見すぎたんだよ」なんですと。
とあるラテン系音楽サークルにいたもんで、サンバやらサルサやらカポエイラやら、最初は衣装だけでどきどきしちゃいました。
段々慣れたのですが・・・
お尻とフトモモの区別のない男性とか、天を仰いで「オーマイガーッ!」と叫びたくなる。
だから、見事な尻(を含む後姿)を見ると、うっとりと眺めてしまいます。

尻から視線がはがれない、オバサンがいたら肩を叩いてやってくださいねー。




あなたは異性をみるときでまずどこに目が行きますか?

顔なら、顎と口元の皺。
カラダなら、背中からお尻のライン、骨格。




最近プッシュできる部位

組んだ指の関節。





異性の好きな部位

背中から尻。
細身だけど適度に筋肉質な・・・
ちょっとときめいてた男性が、最近オナカが出てきて悲しかった。
夕べぽっこりオナカの再確認しちゃった(爆)







フェチで感じる衣装

普段着のTシャツ、ジーンズ。
または。
時代衣装・・・18世紀英国海軍とかービクトリア時代のフロックコートとかー
萌えと一緒か・・・




バトンをまわすひと

答えてみたい方はどうぞ拾ってください。
もう大抵回ってるものね・・・
[PR]
by damedelarose | 2005-11-12 01:07 | すおな~れ*キイテクレ
リアル桃が丘の学園祭を襲撃してきました!

ご一緒したお三方は、まだお嬢さんのウチでいらっしゃるけど私はすでに、「おかーさまですか?」の範疇。
でも、ご近所のおじいさんおばあさんたちも和やかに遊びに来ているような、素敵なお祭です。

桃が丘は、音楽大学、つまりUniversity ではなく college なので、小さいです。
だからでしょうか、学生さん同士が仲良さそうでした。

私の知っている練習室(例の小窓があるところですよ)を覗きにいきましたが・・・
中からパッチがあてられて覗けないようになってました。
敵もさるもの。(違う)

次は楽器博物館。
オーボエばかり追い求めたり(笑)、あやしげ~な民族楽器にわくわくしたり。
そしてチェンバロのライブを堪能したり。

ちょっと寒かったし雨模様になってきたところで、かる~く引っ掛けますかい・・・と広島県人会のテントで熱燗熱燗♪と行ってみたら、
「酒類は17:00からとなっております」!?

わが母校とは大違い。(中庭で鏡割りする学校だから・・・爆)
仕方なく、でもなかなか美味なホットドッグとコーヒーで腹ごしらえとエネルギー補充しました。

さて、メインの狙いは、ベートーヴェンホールでの管弦楽団演奏です。
ハンガリー出身の教授による指揮で、スラヴな演目!
ここでも狙いどころは「オケの人間(と楽器)がよく見えるところへ行こう!」(笑)

左二階桟敷から、うっとりとながめ聞いたスラヴ舞曲の素敵だったこと・・・
スラブ舞曲集、帰りに買ってしまいました(苦笑)

雨が強くなりはじめた17:00少しまえに、ホール演奏会は終了。
演奏したAオケ?(笑)メンバーや、その他の管の人間が楽器を持って、ホール玄関前に集まります。
学園祭実行委員の女の子が「よろしくお願いします!」と挨拶し、カウントダウンとともに響いたファンファーレは、LAオリンピックオフィシャルファンファーレ!(笑)

これは、「アルコール解禁ファンファーレ」だそうで、学園祭のあいだ毎日17:00に鳴らされてるのだそう。

このファンファーレを見届けて、桃が丘を後にしました。

電車で移動して、飲み会に突入。
のだめ話、黒木話、音楽話とそれぞれもりあがって、お仕事のある方のリミットでお開きに。
楽しかった、音楽はいいね!と充実?の一日でした。

また来年、桃が丘へ行きましょう♪
[PR]
by damedelarose | 2005-11-11 21:14 | せんてぃ~れ*キカセラレ?