ダモレ(d’amore)のたわごと のだめカンタービレ 映画話 ケルト話 etcとか。ネタバレ解禁。最終更新はカレンダーの色が変わっている日付をポチ。またはカテゴリから。


by damedelarose
カレンダー

<   2004年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

夜間公開「テレ克服キャンペン」、本日(25日午前0時)で終了します。

来てくださった皆さんありがとうございました。
また時期を見て一挙ポストとか、したいと思いますが。

これから原作がどうなるか、あまりに萌えあがった(笑)この一ヶ月
とのギャップがすごそうですね。
それも明日!わかります。

夜間公開ssをコピペ希望は今までのレスで宣言(笑)なさってる方のみ
ということで、これで終了いたします。

期間中のご訪問ありがとうございました!
またあした!!
[PR]
by damedelarose | 2004-11-25 00:05 | すおな~れ*キイテクレ

どどど、どうしよう!?

kiss 読みました・・・

たまたま早売りしてるところを通ったので、あるかな~~?とおもいつつのぞいてみたらば。
あったんです。

で。


うぉぉおおおおおおお~~~~~

明日、皆さんと話したいです~~~!!!!

ということで。
(冷静になろう、冷静に・・・・ 組み分け帽子直前のハーマイオニーだな)


ちょっとだけ吼えるとすると。
私はやっぱりミルヒーが好きだということを自覚しました。
何度目かの淡い恋をしっかり蹴散らしてくれた、今は亡き愛すべき片思いの相手を思い出すので(笑)
なんだかかっこよく書きましたが、たまたまずっと憧れてた作家に会ったらその人は女嫌いで、まったく!無視されたもんで瞬殺失恋(笑)だっただけ。
ミルヒーってどこかその作家に似てるんですよ・・・ああ、切ない・・・・

では、明日、明日ですね!
[PR]
by damedelarose | 2004-11-24 20:32 | すおな~れ*キイテクレ
25日にkissがでます!

ようやくチアノダ(になるか?)再会!
なので、夜間公開は25日でおしまいデス。


本日レイトショーで「ハウルの動く城」を見てきました。


・・・最近はヘタレが主流なんでしょうか?
原作も読んでいたので、切ない系Loveの私としては最高の切なさを期待していました。
そこまで切なくなれなかったので、不完全燃焼かも。

ソフィとハウルは、ちょっとチアノダかな?(笑)
でもあんまり脳内変換しすぎるとストーリーがわかんなくなっちゃいますので、ご用心。
[PR]
by damedelarose | 2004-11-21 01:32 | すおな~れ*キイテクレ

恋の病

ラジオからあまりに萌え!な歌が聞こえてきて、まっしろになりました(笑)

中島啓江さんのアルバム「ソング・オブ・ジ・アース~ビューティフル・ミュージック・フロム・クラシック」からの「恋の病」でした。
泣かせてください、ですよ!!! 泣かせてください・・・(悶死)

ちくしょ~いつも泣かせてばかりいる男に言うもんかい!と勝手にもりあがり、いや、これが男からだっていいんだから、とまた悶えて。

変態道驀進(爆)


彩子ssをポストしたばかりだったので、しまった!です(苦笑)
こういう彩子も書きたかったなあ。
高校時代の千秋と彩子どういうんだったんでしょうね?

切ない系推進(笑)


***********
というわけで、「恋の病」ss夜間公開中です。
テレ克服キャンペン、がんばります♪
[PR]
by damedelarose | 2004-11-13 10:36 | せんてぃ~れ*キカセラレ?

ちょっとマテ!?★★

みなサン、ちょっとマテ!?のお時間デス。


きょうは、のだめが神サマのお使い=angel として千秋をトラウマから解放した、あの、小道具に注目します。

ミルヒーの遺品(まだ死んでないって!)の懐中時計です。

ラフマニノフインパクト激震のだめの部屋へこっそり忍び込んで、のだめにサヨナラを言うミルヒー、その手にある懐中時計は、目覚めたのだめの手に残されていました。

最初、のだめが呆然と時計を見ているときは、確かに時計は細い鎖。

ですが、いちどためしで千秋に催眠かけようとするとき。

・・・・どうみてもヒモだ!

どこで鎖からヒモへ・・・

懐中時計だから、鎖は輪(わっか)状態ではないのです。
ベストのボタン穴にひっかけて、ベストの時計ポケット(すごく小さいんです、女性ものの三つ揃えにもデザインとしてベストにはちゃんとありマスよ!)に入れておくのが、懐中時計。
鎖はだいたい金!ですね。

おい、のだめ。
金鎖、どこやったんだ!!

そのヒモはなんなんだ~~!(爆)


ちなみに、鉄道駅員さん専用懐中時計は、黒いヒモです。
(駅員さんが持ってるのを今朝確認しました笑。見たおぼえがあったんだもん)

そして、神サマのお使いが去ったあと。
時計はちゃっかりin my pocket しちゃったんでしょうか?
千秋ったら!?

気になります!
[PR]
by damedelarose | 2004-11-12 01:11 | ちょっとマテ!?*どまんだ?
藤岡柚紀さんの「Citron◆◇◆passionato con brio」、菜種さんの「Caramel Pop'n music 」のリンクをいただきました!

これからもよろしくお願いいたします♪
[PR]
by damedelarose | 2004-11-11 23:49 | すおな~れ*キイテクレ
ちなさんから、素晴らしいビジュアルチアノダをいただきました!

ラプソディ in three goodness 5 をぜひご覧ください!

ちなさん!ありがとうございます!

ぜひちなさんの super(しゅぺ~る)なサイト++ A four-leaf clover ++で、ラブリーのだめにお会いくださいね!
[PR]
by damedelarose | 2004-11-10 23:17 | すおな~れ*キイテクレ

ちょっとマテ!?★

お待たせしました、ちょっとマテ!?の時間デス(笑)


初回「ちょっとマテ!?」の反響が楽しくて、気合いれて探しました!

今回は。

すずらんよ、どこへ・・・



黒きんにもらい、ハリセン合宿のときに千秋へ預けられ、マラドーナコンクールの間は確かに千秋がキッチン(!)で水遣りしてた、あのスズランですよ。

どんどん秋が深まっていくころ。
学校はとっくに始まって(江藤かおり談)コンクル会場を去るのだめの背には、枯葉が・・・


そして(たぶん)二人は顔をあわせないまま、のだめは実家へ帰る。

そして運命のLesson51になります!

       「この部屋も片付けて三善の家へ帰ろう」
        千秋の部屋は、見るも無残なのだめ部屋状態(笑)
        なんだ、あんただって、のだめのこと言えないじゃない、
        夢中になるものができれば、そうなるんだよ、音楽家な
        んだから!

        千秋=りっぱな音楽家  Q.E.D(しつこいけど、森博嗣
                             が好きなんで・・)

        あらら、この方程式はもっと奥深いものが。

        つまり最初から「部屋がキタナイ」は、「のだめはすでに夢
        中になるものがあった」
        ですね。
        ただし、のだめの場合は 
        ①プリごろ太 ②ピアノ だったかもしれません(苦笑)
   
         ・・・もっと奥深いものを発見。

        ③が千秋か!? 千秋は1番じゃないのか!?

        ないでしょうね。(あっさり)
        まだそこまで夢中じゃない。
        口で言うほど千秋が1番じゃない。
        いや、ピアニストになると決めたら(まだ決めてないですね)、
        千秋は一生2番!

         ・・・千秋、同情しますヨ(ミルヒー談)

        Lesson50~51の間には大変な真実(妄想だって)が秘めら
        れていたのでした!(いないって・・・)



さあ、もどってきましたよ~~(笑)

すずらんはどこへ?

私は、かなしいけど、のだめの部屋の前にぽつんと返されて。
のだめが、部屋に入れて。
忘れた!!!!
に一票デス・・・(爆)

そして、東京に戻ってアパトを引き払うときに、千秋が見つけて(だって、千秋しかできる人いないもんね笑)引越し荷物といっしょに三善家に行くんですね。
三善家では、仕方なさそ~に俊彦くんが面倒みますね!(断言)


黒きんの淡い初恋の痛みは、こうして俊彦くんに引き継がれていくのでした(笑)


最後までおつきあいいただきまして、恐縮デス・・・
[PR]
by damedelarose | 2004-11-10 06:10 | ちょっとマテ!?*どまんだ?

ちょっとマテ!?

いま、菜種さんのCaramel pop’n musicでSSを拝見して感想を書かせていただきながら・・・

すごく大変なことに気づきました。
ていうか、きっとのだカン歴の長い方はご存じのことなんだろうけども(苦笑)

ラフマニノフ・インパクトに襲われたのだめは、何日も飲まず食わずで、ピアノを弾き続け、夢うつつでミルヒーに会って、そして衝動のまま千秋に連弾を迫る・・・

あのとき、風呂はいれ!って千秋がいって、
「オマエが置いてった服」といってワンピース出しました。

オマエが置いてった服??

歯ブラシは隠してある、が笑いをよんだけど、よく考えたら歯ブラシなんかどうってことないんだ!

置いてった服ってことは、千秋の家でオフロかシャワーして?
持ってきた着替えで隣へ戻った・・・・
いや、そしたらふつう着替えは持って帰るよね。

突然おフロかシャワーをつかった。
             ↓
着替えは千秋が、自分のを貸した!
             ↓
着てた服は置いていかざるを得ないような状況だった・・・


つまり。
ぱんつ以外は千秋の服を借りて、オフロかシャワー(こだわる!)
に入る=服を脱がなければならない状況  が、
あったという。
Q.E.D (いや、森博嗣さんのミステリが好きで・・・笑)

そして、その服は千秋が洗濯しておかなければならなかった・・・

レッスンとレッスンのあいだに隠された二人のあいだに起こっていたコトは。

う~~ん、なんだかすごく気になりだしました~~
でもきっとどうってことがないんだろうけどね(苦笑)
[PR]
by damedelarose | 2004-11-08 23:24 | ちょっとマテ!?*どまんだ?
二ノ宮先生公式サイトで、パリ取材記から。
二人のアパルトマン(門はロードオブザリング笑)はビュッシー地区だそうです。

ここは、管理人が歩いた地区でもあります。
なんかうれしいですね(笑)

ビュッシーはサンジェルマン・デュ・プレ教会の近く、サンタンドレ・デザール通りとつながってるビュッシー通り rue de buci の界隈。
コジイというレストラン、ビュッシ市場、アルチュール・ランボーが住んだ家などがガイドブックに乗っています。

二人のホームカフェはどこなんでしょうね?
この近くはたくさんのカフェがあって、サンジェルマン・デュ・プレ教会の前は有名カフェがいっぱいです。
東京渋谷に支店がある、カフェ・ドゥ・マーゴとか、リップ(ここがパリ初カフェだって)、フロールとかが並んでましたね。
国立美術学校(ボザール)もあり、とってセンスのよい地域。
たしかに学生が住める街ではアリマセン。

ビュッシ*ホテル*市場、などでググると、いろいろと個人サイトさんのステキ写真をヒットできます。
千秋のだめのパリ生活を探してみてくださいね!

*****
パリスムーズというすばらしくベンリなサイトさんがあるのですが、アクセスできないですね・・・
一応出しておきます。アクセスできたら、パリを堪能してください!

と、さきほど復活してました!サバ落ちだったのね。安心しましたよ~
このサイトでホテルも予約できるし、ここの情報はわりと正確、友人からの紹介です。
コトバが通じなくても、パリは居心地がいいところです。
ただし!危険はあります。やっちゃいけないこと、いっちゃいけないとこと時間!これだけは守りましょう!(ついつい、いいたくなっちゃって・・・)
[PR]
by damedelarose | 2004-11-07 02:13 | すおな~れ*キイテクレ