ダモレ(d’amore)のたわごと のだめカンタービレ 映画話 ケルト話 etcとか。ネタバレ解禁。最終更新はカレンダーの色が変わっている日付をポチ。またはカテゴリから。


by damedelarose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ちょっとマテ!?★★

みなサン、ちょっとマテ!?のお時間デス。


きょうは、のだめが神サマのお使い=angel として千秋をトラウマから解放した、あの、小道具に注目します。

ミルヒーの遺品(まだ死んでないって!)の懐中時計です。

ラフマニノフインパクト激震のだめの部屋へこっそり忍び込んで、のだめにサヨナラを言うミルヒー、その手にある懐中時計は、目覚めたのだめの手に残されていました。

最初、のだめが呆然と時計を見ているときは、確かに時計は細い鎖。

ですが、いちどためしで千秋に催眠かけようとするとき。

・・・・どうみてもヒモだ!

どこで鎖からヒモへ・・・

懐中時計だから、鎖は輪(わっか)状態ではないのです。
ベストのボタン穴にひっかけて、ベストの時計ポケット(すごく小さいんです、女性ものの三つ揃えにもデザインとしてベストにはちゃんとありマスよ!)に入れておくのが、懐中時計。
鎖はだいたい金!ですね。

おい、のだめ。
金鎖、どこやったんだ!!

そのヒモはなんなんだ~~!(爆)


ちなみに、鉄道駅員さん専用懐中時計は、黒いヒモです。
(駅員さんが持ってるのを今朝確認しました笑。見たおぼえがあったんだもん)

そして、神サマのお使いが去ったあと。
時計はちゃっかりin my pocket しちゃったんでしょうか?
千秋ったら!?

気になります!
[PR]
by damedelarose | 2004-11-12 01:11 | ちょっとマテ!?*どまんだ?