ダモレ(d’amore)のたわごと のだめカンタービレ 映画話 ケルト話 etcとか。ネタバレ解禁。最終更新はカレンダーの色が変わっている日付をポチ。またはカテゴリから。


by damedelarose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お後がよろしいようで?(笑) のだめ迎春ドラマみました

あけましておめでとうございます。

2年続けて放置&標槍(なげやりが←変換された・・・何辞書?)ブログで、ご覧いただいた皆様には感謝&お詫び申し上げます。

ああ。今年こそ穏やかな一年でありますように・・・
ものすごく切実。

あまりにいろいろなことが、いいことと大変なことがほぼ同時期に交互におこるもので、さすがに頑丈な私の神経もすりヘリ気味です。

はじめて「安定剤」なるものを処方されちゃったり(爆)
といってもお守りのようなもので、飲みたいときに飲みなさい、なんですが。
次回飛行機乗るとき飲もうかと思ってます。
とにかく寝ちゃうそうなので、睡眠剤みたいなものですね。

オフでもお会いできたみなさん、ありがとうございました♪
今年はもっと遊んでください・・・!!!


これくらいで反省とおねだりとご挨拶はおわりにして、のだめ迎春(新春だった?)ドラマの笑どころをたまには「どまんだ?」で。一度では終わりそうにないなあ・・・

b0038773_11105466.jpg


ついでに、あまでうす人形で新年のご挨拶♪




*白目強化合宿
したんでしょうか?千秋の卒業胴上げ白目、見事でした!
玉木くんは、白目が得意だそうですが、改心の白目でしたね!
胴上げされながら撮影?!黒目がまったく見えない白目完璧。
胴上げ前の真澄ちゃんとのだめの白目は黒部分が見えてしまってますが、
がんばってましたね~


*菌と銀?
パリごはん、レハールの菌、いや「金と銀」でしょうか?
千秋の上機嫌ヨーロッパ万歳加減を華やかに(笑)してましたね。

エスカルゴと、あとでのだめの仏語アニメレッスン後のフランクとターニャの
ところでも出てきたと思うのですが、あれは「アルプス一本槍」?でしょうか。
それとも「アヴィニョン橋」?

ロードオブザリング門前はシュトラウス「春の声」?ワルツっぽかったです。

フランクとの再会、フランクのオタクネットサーフィン(キューピー3分クッキ
ング)、カフェの仏語レッスン、ターニャの部屋でボルシチはわかりません。
メロディは覚えがあるしハナウタできても、名前を知らん(または忘却)なん
ですよね。
年はとりたくないものです。

ジョギングで「主よ人の望みの喜びよ」は笑えました!
ターニャネット接続の「くまん蜂の飛行」もね。


*字幕放送
ベッキーの「フファンク」という発音、がんばったんだなあ・・・フランス語!!
という、言葉のデフォルメですね。
ウェンツとのかけあい、上手だったしスピードがあってちゃんとかけあいに
なってました。
で、マングースがデウス・エキス・マキーナのごとく登場したのも笑いまし
た!


*まかろん♪
ノートルダム寺院を背に、カメラへむかっての「まかろん・・・(はあと)」の
樹里ちゃんは最高!


*カフェのおじさん
のだめが洋子プレゼントのフランス語会話本を読み上げて誤解しちゃう
カフェのおじさんの、つぶらな瞳(笑)
千秋におびえる小動物のような、うるうる瞳・・・のだめを助けるでもなく、
千秋に襲われるのを期待してるかのようで、なぜか爆笑。


・・・・って終わりません。
続きままたあとで~
[PR]
by damedelarose | 2008-01-06 11:08 | ちょっとマテ!?*どまんだ?