人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダモレ(d’amore)のたわごと のだめカンタービレ 映画話 ケルト話 etcとか。ネタバレ解禁。最終更新はカレンダーの色が変わっている日付をポチ。またはカテゴリから。


by damedelarose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

閑話・・・

今夜は友人のお誘いにありがたくのって、チャペルで行われたコンサートに行きました。

CANTUS&中島ノブユキ、CANTUSは女性7人のアカペラ、中島ノブユキはピアニスト中島ノブユキをメインにしたアンサンブル。
CANTUSは11/28にデビューアルバムをリリースしたばかりで、とてもフレッシュな歌声をゆったり楽しみました。




9月の旅行のときは、いろいろな人に出会って助けてもらって、人間の善なる心を実感して暖かく楽しい気持ちでいっぱいでした。
帰国後、仕事がんばろう!と元気いっぱいだったのに、まずとんでもない「悪意」にぶつかりました。
それは、悪意無き悪意とも呼べるもので、実行した人には全く悪気がないのだろうだけに、こちらの配慮がおもいきり空回りして、虚しいばかりという事件でした。
前向きなわたしとしてはかなり本気で落ち込む事件でもありました。

その後、大きな仕事が終わり、プチオフを楽しんだり、所属サークルの素敵なイベントを楽しんだりと、リフレッシュも出来たところに、次の事件。
これは説明し難いのですが「あわよくば」という自分勝手な人の思惑にひきずりまわされて、なおかつある人にとっては今後の人生が関わることゆえ「てやんでえ」と突き放しもできず、おつきあいせざるを得なかったこと、です。
これは落ち込みました。
ふだんのわたしなら、絶対殴りたおすか蹴りたおすかはするでしょう。

追い討ちをかけるように、再び9月末と同じパターンの事件も発生して・・・
ストレスで胃がおかしくなりました。

今夜のコンサートは、こわばってしまった気持ちを少しだけ緩めてくれたように思います。
明日はまたがんばります。
by damedelarose | 2007-11-30 22:35 | ちょっとマテ!?*どまんだ?