ダモレ(d’amore)のたわごと のだめカンタービレ 映画話 ケルト話 etcとか。ネタバレ解禁。最終更新はカレンダーの色が変わっている日付をポチ。またはカテゴリから。


by damedelarose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

CDで妄想しよう

ラフマニノフが演奏した音源が残っていて、CDになっています。
小曲集と二番、三番があります。

音源の録音状況(もしかして、えぢそん時代か??)もあって、速度とかが信じられないんですが。

「のだめ」です!千秋がきっちりと弾くタイプであれば、ラフマニノフ本人が弾くんだから文句いえないでしょうけど、ラフマニノフの演奏は、ものすごい速さで音が溢れかえる。
うわあ、のだめが弾いてる!
と夢中になってしまいました。

それから、ピアノ連弾のCD。
これもすごく千秋×のだめを思わせるので、ときめきながら聞けます。

ラベック姉妹という「クラシック界の叶姉妹」(笑)がいましたね。
双子ではないらしいのですが、すごくよく似ている美人姉妹です。
来日公演のときにラヴェルの「ボレロ」を二台で弾いたのが、圧倒的でした。
これはほんとにすごかった!
ですが、CDが無いんです・・・
彼女たちはジャズやミュージカルや映画サントラに使われて気軽に聞ける曲をとりあげてくれています。
ドビュッシーの「月の光」はおすすめです♪
[PR]
by damedelarose | 2004-10-27 10:41 | せんてぃ~れ*キカセラレ?