ダモレ(d’amore)のたわごと のだめカンタービレ 映画話 ケルト話 etcとか。ネタバレ解禁。最終更新はカレンダーの色が変わっている日付をポチ。またはカテゴリから。


by damedelarose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

わたしのせんせい 3

声の出し方を教えてくれたのは、高校の音楽の先生でした。

小柄なのに、すごく声が大きくて、先生の声はいつでもどこでも聞こえました。
有名な声楽家と学生時代を過ごした先生は、ほんとは声楽家になりたかったそうです。
困りもんのエセお嬢さま学校(笑)で、エネルギーのありあまってる生徒に根気よくつきあってくれていました。

先生のオリジナル音楽劇は、いまでも覚えています、ってか忘れられません。
あれだけやらされたら、死ぬまで忘れないでしょう(爆)

先生が亡くなったとき、本当に驚きました。
卒業して何年もたっていたのに、なんとなく先生は違う学校にうつってしまったんだ、というカンジがしていました。
先生の曲を忘れないことが、先生を忘れないことだと思ってます。

遠い未来、わたしたちみんなもそちらへ行ったら、あの舞台を再演できますね。
・・・そのときは、少しお手柔らかに。
[PR]
by damedelarose | 2004-10-19 03:28 | すおな~れ*キイテクレ