ダモレ(d’amore)のたわごと のだめカンタービレ 映画話 ケルト話 etcとか。ネタバレ解禁。最終更新はカレンダーの色が変わっている日付をポチ。またはカテゴリから。


by damedelarose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

わたしのせんせい 2

ヴァイオリンを習った先生は、やさしいオジサマでした。

ずいぶん長いこと問題児(苦笑)にレッスンをしてくれたもんだといまさら、感謝してます。
10年以上、3歳から16歳くらいまで?いや~先生の忍耐には頭がさがります・・・・
って、反省の色がみえない?(爆)

先生、毎年クリスマスになるとおもちゃのお菓子入りブーツをくれましたね。
おかげでクリスマスブーツ入り菓子の変遷を身をもって知ることができました(爆笑)

オトナになってから違う先生についたとき、先生の教え方をけなされた気がして、私は新しい先生が好きになれなくなってしまいました。

もう指も動かないし、ボーイングもへろへろだし、得意だったトリルもすっかり遅くなってしまったし。
それでも私はヴァイオリンが好きです。
こんなに年月が経ってから、ヴァイオリンが好きだということを気づかせてくれたのは、先生に教わった日々があったからだと思います。

先生、お元気ですか?
[PR]
by damedelarose | 2004-10-19 02:20 | すおな~れ*キイテクレ