ダモレ(d’amore)のたわごと のだめカンタービレ 映画話 ケルト話 etcとか。ネタバレ解禁。最終更新はカレンダーの色が変わっている日付をポチ。またはカテゴリから。


by damedelarose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

我輩の辞書に不可能という文字は無い

Impossible n'est pas français.


あれれ?辞書って入ってないよ?
「フランス人に不可能は無い」!!

さすがだ、ポール。
そのみちあふれる自信の根拠は、フランス人だからなんだ・・・
と、納得する、かの有名なナポレオンの格言です。

どこぞの町で返信を書いたときに、こう書いたんだそうです。
それがなぜか日本では
「我輩の辞書に不可能という文字は無い」になってるんですね。

千秋って、フランス人?(笑)
フランス生まれでしたか?


ただいま江戸東京博物館で開催中の Napoleon et Versailles 展を突然見てきました。
まるでなつかしの少女漫画にロックスタァのような、若きナポレオンを拝んできて大満足。

帰宅してからサイトを見たらば、こういう方が解説を!

さすがブルターニュの名家ご出身なだけあって、すばらしいフランス語をお話になっておられますな。

それと、このサイトのトップにあるダモレお気に入り「若きナポレオン」の肖像もじっくりとお楽しみください。
タカラヅカのように腰のおりぼんも旗もはためきます!
[PR]
by damedelarose | 2006-06-03 22:27 | すおな~れ*キイテクレ