ダモレ(d’amore)のたわごと のだめカンタービレ 映画話 ケルト話 etcとか。ネタバレ解禁。最終更新はカレンダーの色が変わっている日付をポチ。またはカテゴリから。


by damedelarose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ちょっとマテ!?★★★★★★★★

ひさしぶりの ちょっとマテ!?。

あんまりすごいことでもないのですが、わが身に引き換えてみると「すごいなあ」なので、投下してみマス。

ヤキトリオが千秋のアパートに「宮廷音楽家」としてやってきて、黒王子の前で出張コンサートをするところ・・・

ポールと黒木の前にある譜面台。


楽譜をおく部分が一面全部(スチールだか木だか)一体になっています。
これって、持ち運び用、よく学校に常備してある折りたたみ式のものじゃありません。

これとかコレとかに該当するかと思います。

このタイプの譜面台は分解しても譜面部分は分解できないから、持ち運びには不便。
それにポールと黒木の二人分おそろいのようです。
つまり、これは千秋の部屋に常備されてる、譜面台なのです。



譜面台常備しているとは、さすが王子のオタクじゃない御宅!
いつでもさっと譜面台が出てくる。


「明日クァルテットできてくれないかな」
といえば、4本。
クインテットといえば5本、シクステットといえば6本。





その譜面台の数をどこに収納してるんだろう???
千秋の部屋のクローゼットの中は異世界につながる魔法の衣装箪笥か!?



いやいや、三善家所有の芸術家のためのアパルトマン、きっと管理人室(アンナさんの部屋)の隣に「芸術家用必需品倉庫」とかがあるに違いない。
ムッシュー・オサダの屋根裏隣かもしれないけど。
そこには、画架やら譜面台やら、ピアノ用の高低椅子やら、羽箒やら鬘やら、使われなくなったチェレスタやらがしまわれているのです。

王子のお宅には何でもそろっている・・・?

三善家のバックアップはきめ細かい=Q.E.D(証明終わり)





ぐぐってる間にこーんなのこーんなのも見つけました。
「わがブノワ城にこそ似つかわしいのじゃないかね、早速来年のモーツァルト室内楽のために注文しておいてくれ、intendant!(=執事)」
(執事をintendant と呼ぶかは不明です~、英語でbutller というのを変えただけ)
[PR]
by damedelarose | 2006-02-13 14:06 | ちょっとマテ!?*どまんだ?