ダモレ(d’amore)のたわごと のだめカンタービレ 映画話 ケルト話 etcとか。ネタバレ解禁。最終更新はカレンダーの色が変わっている日付をポチ。またはカテゴリから。


by damedelarose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

雨の桃が丘~♪

秋の学園祭も、今回も雨の桃が丘。

どっちもざざ降りなのは、桃が丘が雨呼ぶのか、桃が丘と私の間には「雨難」があるのか?


本日は知り合いの子どもが出るので、桃が丘の発表会を見に行きました。
子どもだけのオペラ「ヘンゼルとグレーテル」です。

オケも(学生がトラしてるけど 笑)基本的に音楽教室の子どもたち。
出演はすべて音楽教室に通っている子どもたち。

歌わなくても着ぐるみで「うさぎ」役とか「りす」役とかもあって、一瞬「もじゃもじゃ組曲のルーツ見つけたり!」と思いました。

のだめもきっと練習してる子ども達を見たことでしょう。
そしてその子ども達から「もじゃもじゃ森のモジャミちゃん」を創造したのでしょう・・

と思うと楽しかったです。

ヒットはお父さん役の高校生男子。
歌がうまくて背の高い男子なんて、最高ですね。

しかしこの音楽教室の生徒はみんな有名学校の子ばかりで・・・
もし子どもがいても通わせられんわーとプログラムを見てつくづく感じたのでした(爆)
[PR]
by damedelarose | 2006-01-14 23:53 | すおな~れ*キイテクレ