ダモレ(d’amore)のたわごと のだめカンタービレ 映画話 ケルト話 etcとか。ネタバレ解禁。最終更新はカレンダーの色が変わっている日付をポチ。またはカテゴリから。


by damedelarose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

バトンがイパーイ

萌えバトンにフェチバトン。両手にバトンをいただきました。

萌えがゆきなさんから。
フェチがウサさんから。

だいぶ前にいただいたのですが、ずっと考えていた疑問があって・・・

萌えとフェチの、数学の「集合」のベン図(○と○で重なる部分がある、アレです)がぐるぐるしてまして、萌え定義、フェチ定義とは何ぞや?とマジで考えてしまってました。

結局「どっちがどっちでもえーやん」で切り上げた(放棄ともいう・・・)次第です(爆)


では、まず、萌えから参ります!


萌え属性を正直に答えよ

 萌え属性。
 リアルだと、ジジイ萌え。
 リアル動画(映画って言え・・・)だと骨ばり骨格萌え。往年のウィレム・デフォーとか。
 コミック動画だと(アニメと言え・・・)ではわりと主人公キャラ萌えかなあ・・・

 ジジイ萌えは職場でも有名です。
 ジジイのお客様なら、お茶いれは私のお仕事です♪うふん。


 それから、音楽やってる人の筋肉萌え!
 和太鼓のオジサマの背中と二の腕に、釘付けでした・・




萌え衣装を答えよ

 萌え衣装。
 戦争はキライですが、軍服、特に海軍、そして18世紀英国海軍萌え(笑)
 男性のフロックコートとか、とにかく長いずるーっとしたマントとか。
 コスチュームプレイ(時代衣装つけた演劇ですよ 笑)は大好き!
 三銃士とか、じゅるじゅるしながら見ます♪

 あ、そうそう、革の手袋は激萌え!



萌え小道具を答えよ

 上に書いちゃったけど、革手袋ね。

・・・なんだ、革手袋のはめごこちを知らねえんだろう、そら。
(三島由紀夫 仮面の告白)

 一発必中、わが人生における最大級の大衝撃問題発言。
 これ読んだときから、三島はとってもアヤシいヒトです。
 三島先生、私一生ついていき・・・ません(笑)

 おかげさまで、黒い革手袋を初めて買ったときの背徳感(笑)はたまらないもの
 がありました。

 革手袋持ってる方、ぜひ、そろりとはめたりつけたりしてみてネ♪



萌え仕草を答えよ

 仕草・・・

 長い足をもてあますように事務イスに座る、その足の組み方。

 ワインを注ぐときに支えの指の、角度。

 棚から本を取り出すときの、肘のうごき。

 笑いになる一瞬前の、口元の皺。






萌え場所

 博物館や資料館の、スチームがある廊下。
 ソーダガラスの、光が屈曲する部屋。
 劇場の楽屋口と、舞台裏。

 忘れられた屋上・・・

萌えバトンを回す人

 もうたくさん回ってますので、おしまい。
 拾いたい人はどうぞお持ち帰りください。
[PR]
by damedelarose | 2005-10-28 13:16 | すおな~れ*キイテクレ