ダモレ(d’amore)のたわごと のだめカンタービレ 映画話 ケルト話 etcとか。ネタバレ解禁。最終更新はカレンダーの色が変わっている日付をポチ。またはカテゴリから。


by damedelarose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マカロン祭しました

小泉さんとさといさんを強奪して、自宅にてマカロン祭開催しましたー

ほんとはお絵かきBBSとペンタブ講習してもらったんですけど。
一昨日は残業で帰宅が11時。
そこから掃除して(!)白々あけの夜明けに就寝(・・・ふっ)
7時40分頃起床、支度して某指輪関連のオンリー祭へ、友人に会いに・・・
別の友人に3人もあっちゃったけど(苦笑)

ちょっと驚きの感想は↓
ああ、エルフ語講座行きたかった・・・
エルフ語エルフ名がOrdinaryに飛び交い、理解して会話する腐女子の祭り・・・!!
驚いたわ、すごいわ。
トールキン歴長いけど、恐れ入りましたわー
・・・テングワールでさらっとサインするとかって、すごいよ。


はー、驚きっぱなしの4時間が終わって、途中でおもいついて(笑)マカロンget!
マカロン、品薄でした。
なんでこんなに売れるんだろう?と不思議だったけど。
もしかしてKiss最新刊効果かもしれん、と思い当たった。でかい会社がいっぱいある駅ビルだしね。
小泉さんから連絡があって、一旦帰宅。腐女子の祭の戦利品を眺めてにやける・・・

小泉さん、さといさんをお迎えに近場駅へ出かけて、みんなで帰宅。

お茶いれてマカロン祭開催!!(笑)
まず、売れ残りからselectしたマカロンをそれぞれ選んで、茶を新しくする。
絶対甘いとわかっていたさといマミーとダモレは覚悟があったけど、小泉さんは目を白黒。
「マカロン食って煉れねー!」
が素直な気持ちですな。


ユッキーへの過激感想(笑)にさといさんは「食いながら聞きたくない!」
わたしたち平気だもん、とイヤンな話を続行するあとの二人。
だって、ユッキーって、絶対(以下削除)

その後ペンタブ講習、お絵かき板講習、だんだんまったりして糖分を摂取したダモレは、とろんモードへ・・・
眠くなったのは、小泉さんの講義のセイではないよ、すみません!!
夕飯の準備して、夕飯食べながら呑みに移行・・・

そのままテレビ前に移動して、ハリポタをなぜか鑑賞(笑)
これはさといさんをハー萌えトラップにかける作戦だったのですねー、巧妙だったわー、小泉さん♪
罠にはまったさといさんと、突っ込みいれながら爆笑ハリポタ鑑賞を楽しみました。

終電が!とすっかり引き止めちゃったふたりをお送りして、ダモレも沈没しました・・・
ほんっとに楽しかったですぅ!!!!!!!

次は貸し出し中のお笑い映画を取り戻しておきますから!

では、もういっかいお休みなさい・・・




え?ペンタブの結果?







それはまた別の物語として語る、かも?
[PR]
by damedelarose | 2005-10-11 10:05 | すおな~れ*キイテクレ