ダモレ(d’amore)のたわごと のだめカンタービレ 映画話 ケルト話 etcとか。ネタバレ解禁。最終更新はカレンダーの色が変わっている日付をポチ。またはカテゴリから。


by damedelarose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

飛ぶ教室

『ふたりのロッテ』が、とってもチアノダパラレルに役立つことから(笑)、自分のなかではケストナーブームが来てます。

橋本MOVIXにLotrSEEの連続上映を見に通ったとき、ケストナーシリーズ上映があることを知ったのですが、さすがにもう、橋本までは通えない。
(Lotrなら別か? 苦笑)

特に見たかったのは『飛ぶ教室』。
予告編が可愛くて!
ドイツ映画でドイツ語で、千秋の子ども時代♪と妄想入れつつ見ました。
映画の最初の場面は、とっても萩尾望都な雰囲気。
主人公のヨナタン君がまたとっても萩尾望都な外見だし。
しかしそれは一瞬で、やっぱりケストナーでしたけどもね。

あと、『点子ちゃんとアントン』『エーミールと探偵たち』を借りてきて見るつもりです。

西欧人の子どもはみんなかわいい、とは思わなくなりましたが(笑)、さすが映画の子役たちは個性も豊かだけど、ルックスはピカいちでんな~
[PR]
by damedelarose | 2005-07-24 08:53 | すおな~れ*キイテクレ