ダモレ(d’amore)のたわごと のだめカンタービレ 映画話 ケルト話 etcとか。ネタバレ解禁。最終更新はカレンダーの色が変わっている日付をポチ。またはカテゴリから。


by damedelarose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

さんさんなんびょーしソレっ!?

とあるピアニストのライブ盤を聞きました。

じつはKOREAのピアニストです。

クラシックではなくて、ジャズやポップスぽい、オリジナルです。

セッションのようで、いろんな楽器やシンガーとのコラボレーションがすごくいいんですが。

手拍子がすごすぎる・・・

そして、合ってない(爆)



これ、ちゃんとライブ盤なんですよ?(わたしはそれを借りてるんですけどね)

いいところ、盛り上げるところになると、録音マイクのいちばん近い、たぶんすごいファンなんだと思うけど、バチバチたたきまくるです。
声出すです。
話してるです(もちろん韓国語ね)
そして、手拍子。
裏拍じゃないのに、裏拍で打つ。
わたしKOREAの人って、すごくリズム感がいいんだと信じてました、いえまだ信じてます。
ドラムスのソロが、韓国の長鼓(チャンゴ)の伝統的なリズムをアレンジしてるんですが、
それが最高なんです。
なのに、それに合わない手拍子が~~~

入れないでいいところにも、この録音マイクにいちばん近い彼(だと思う、声からして)は
ちゃっちゃっちゃ♪(ぎゃっ)

ああ、いま最後のとこで、たぶんその彼の「うひょ~~!!ひゅうひゅうひゅう」
という声が聞こえたよ!
泣きそうだ・・・

先日スタレビのコンサートに行ったとき思ったんだけど、ファンたるものファンとしての音楽性とリズム感を必要とされますね。
出来ないときはしないほうがいい!!

わたしは自戒いたしました。

土曜日にWWRYですが、できないときは黙ってこぶしだけ振ります。(宣言)


ちなみに、ペレンノール野攻めのオーク軍トロルの太鼓は、五拍子ですよ。ほほほ。
[PR]
by damedelarose | 2005-05-26 20:29 | すおな~れ*キイテクレ