ダモレ(d’amore)のたわごと のだめカンタービレ 映画話 ケルト話 etcとか。ネタバレ解禁。最終更新はカレンダーの色が変わっている日付をポチ。またはカテゴリから。


by damedelarose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

剣道五段は20代ムリかもね

全日本剣道連盟の段位について総則を読み込みました。

そしたら20代で五段はすごく大変だあ!ということが判明。

中学の時の顧問が七段だったんですが。

すごいことだったんですねーウン十年後の感動だ(笑)<先生すごいぞ!

余談ですが、この先生の奥さんはフェンシング選手で世界選手権だかオリンピックだかに出場したとかいう噂でしたよ。
・・・生徒はみんな「夫婦喧嘩こえー!!」と噂してました(笑)
もちろん、奥さんが勝つと思うけどな、わたしは♪

なので、↓の神崎捏造プロフィルは五段から三段に下がりました(笑)

それだって、すごいもんだと思います。



え?ダモレですか?
のだめと同じ「格闘技タイプ」なので、正統派剣道じゃないでした(爆)


ちょっと誘われたのが居合です。
大学の先輩がやってたときの話を聞いてたので、すごくやりたいです、が。
真剣なんでしょうかねえ、やっぱり?
[PR]
by damedelarose | 2005-05-18 22:58 | すおな~れ*キイテクレ