ダモレ(d’amore)のたわごと のだめカンタービレ 映画話 ケルト話 etcとか。ネタバレ解禁。最終更新はカレンダーの色が変わっている日付をポチ。またはカテゴリから。


by damedelarose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

コスプレ好きだったのかもしれない・・・

3日のスパコミ。

売り子としては腐女子の会話を楽しみ、ミニオフを楽しみ、最後はお迎えにきてくれた友人と湾岸ドライブし帰宅。

オリジナルグッズというスペースは、今までも好きでじっくり見るほうでしたが、今回は特にゴスロリさん御用達なお店が盛況でした。
売り子さんがコスプレしてますし(笑)
一番素敵だったのは、上から下まですべてブラックの、エドワーディアンなスタイル(萩尾望都のポーの一族メリーベルといって・・わかります?あ、今なら「エマ」ですね)、足首が見える短めのバッスルに黒レース、黒いツバ広の帽子。
帽子には黒い羽や薔薇がついていて、お顔の下しか見えないのでした。
色白の顔に真紅の口紅。
あとで、友人と「口紅が紺なら食前、赤なら食後の吸血鬼♪」と話したくらい、たしかにヴァンパイアな美女さんでした。
見飽きないですねえ。こういう綺麗な方は。

写真撮影できないのが残念です。

裁縫はまったく不得意なんですが、ラテン音楽系パレード衣装とかって嬉々として作ったり着用したり、実はコスプレ好きだったのかも!と今頃自覚。
そういえば、衣装にあわせたマスカラ・つけまつげ・ネイル・口紅とか、毎年妙な色が増えてるし。

のだめのコスプレって、白シャツ黒ずぼん指揮棒以外に何ができるでしょうかねえ?(笑)
=偽千秋
[PR]
by damedelarose | 2005-05-04 16:16 | すおな~れ*キイテクレ