ダモレ(d’amore)のたわごと のだめカンタービレ 映画話 ケルト話 etcとか。ネタバレ解禁。最終更新はカレンダーの色が変わっている日付をポチ。またはカテゴリから。


by damedelarose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

のだカンin english

さっき所長のbbsで話題になっているサイトを拝見しました。

DELRAYじゃないの!?とびっくり。

アメリカ大手のペーパーバック出版社。もちろん、ペーパーバック以外も大手ですけど。
そうか~mangaはペーパーバックなんだ~と、ちょっとしんみりしております。
日本の本はよっぽどでないかぎり、すごく上質ですよね、紙も装丁も。
ペーパーバックは、時間がたつとばりばリ(中味)だわ、へろへろ(表紙)だわで、耐久性に欠けるんですよね。

DELRAYは、SFやミステリ、ファンタジーの大手として有名だったりします。
日本のハヤカワ文庫なんかはDELRAYから出てるものを翻訳してるのが多いです。

表紙はそのままみたいですけど、ちょっと横長サイズになってるんじゃないかな?
日本のA5サイズ(農家のヨメになりたい と同じデスね)に近いのでは。
そして、きっと日本のより薄くて(紙が薄いから・・・)ざらっとしてる紙だろうな~と想像してます。
[PR]
by damedelarose | 2005-03-20 03:07 | すおな~れ*キイテクレ