ダモレ(d’amore)のたわごと のだめカンタービレ 映画話 ケルト話 etcとか。ネタバレ解禁。最終更新はカレンダーの色が変わっている日付をポチ。またはカテゴリから。


by damedelarose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

孔雀発情期

相方が、野毛山動物公園にいってきました。

理由はおいといて(笑)



ベンチに座って、スケジュールノートを開いていたら。

ととと。
と、近づいてきたのは、ムッシュー長田のスケッチから抜け出たような孔雀・オス=千秋?(笑)
(以下、チアキとよびます)


チアキは、相方がはずして脇においていた手袋をまず、つつっとついばみました。

相方がじろっと睨むと、ここぞ!とばかりに、尾羽を特大拡大サービス!
手袋をめぐって、チアキと相方がにらみ合い、相方は手袋をチアキのクチバシから奪取。

チアキは、ちっと尾羽をたたんで退場するかと思いきや、フェイントかけて相方のデイバッグを狙ってきました。
相方がさっとそれも確保すると、とうとう!
ベンチに座る相方の隣へ、ぽ~んと飛び乗りました!

で、どうしたかって?
再度尾羽を広げて挑戦されちゃって、びびって逃げたそうです。

「絶対オレをつつこうとしてた・・・!」

チアキじゃなくって、真澄ちゃんか高橋君だったのかもね、その孔雀(笑)
なんでオスに向かって尾羽広げてくるんでしょうね?

発情期は見境なしなんでしょうかねえ?(笑)
[PR]
by damedelarose | 2005-03-08 00:05 | すおな~れ*キイテクレ