ダモレ(d’amore)のたわごと のだめカンタービレ 映画話 ケルト話 etcとか。ネタバレ解禁。最終更新はカレンダーの色が変わっている日付をポチ。またはカテゴリから。


by damedelarose
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

オフのおみやげ(つづき)

オフは2/12-13にかけて開催!

ダモレは13に予定があるので、2次会で泣く泣くサヨナラいたしました。
オフお土産は、ダモレのオシツケMDでした(笑)
オフはほんっとに!!!!むちゃくちゃ楽しかったデス!
オバサンの参加でほんともうしわけなかったのですが、楽しませていただいたのは、幹事コイズミさんの人徳♪ありがとうございました!(ほかにもいろいろと・・・・平伏・・・)


オシツケMDの妄想ご案内です★






Rachmaninoff Plays Rachmaninoff

ピアノ協奏曲 No.2 , No.3
No.2 ストコフスキー指揮 フィラデルフィア管弦楽団 1929
No.3 オーマンディ指揮  フィラデルフィア管弦楽団 1939、1940

作曲者ラフマニノフの自演です。古い録音をデジタル再生したもので聞きづらいのですが、
作曲者ラフマニノフの天才的な演奏は聞く価値ありでしょう。のだめのラフマニノフを想像してみてください♪




Thaikovsky 

ヴァイオリン協奏曲 ニ長調 作品35
ヴァイオリン 前橋 汀子 
エッシェンバッハ指揮 チューリヒ・トーンハレ管弦楽団 1984

プラティニコンクールで「いつかこれをやりたかった」を幼いころのヴァイオリン少年時代を思い出す千秋。
その思い出の曲です。 





*******
補足です。
ラフマニノフは、指関節がとても柔らかく、手がとっても大きい人でした。
自演は信じられない和音がものすごい速さでだかだか飛び出します。
自分が弾くために超絶技巧な曲を作っちゃったワケです。
なので、他人が弾く場合はとっても苦労するそうです。
日本人の女性は手が小さいので、特に苦労するとか。

ラフマニノフの演奏は飛んだりハネたりしてる気もする(笑)
もちろん、千秋の手もオトコ(雄?笑)だから充分デカイでしょうが、
きっとのだめが弾くとこんなふうなんじゃないかな?と思えます。
[PR]
by damedelarose | 2005-02-14 02:40 | すおな~れ*キイテクレ