ダモレ(d’amore)のたわごと のだめカンタービレ 映画話 ケルト話 etcとか。ネタバレ解禁。最終更新はカレンダーの色が変わっている日付をポチ。またはカテゴリから。


by damedelarose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ちょっとマテ!?★★★★★

ちょっとマテ!のお時間・・・

ばっかなんですが、このところのポスト。
65の反動で読み直してますので<コミックス。

もしかしてちょっとマテ!のネタ探しという話も?(ふふふ)


5巻50、51ページをどうぞ。


Sオケの伝説をかけた、舞台開幕!
スポットが照らし出すのは、ひとり、いや、いっぴきの・・・
動物奇想天外・・・

千秋「のだめか・・・?」

のだめか?と思うのは、こんなことするのはのだめしかいないだろう、という千秋ののだめアナリゼのたまものですが。
これは、のだめの近くにいる人間なら気づく範囲でしょう。

しかし。

ラプソディ・イン・ブルーの、あの最初の一瞬。
その音で。

千秋「のだめだ」


ピアニカの音で、のだめの音楽を聞き取る千秋。

そんなに毒され・・・失礼、末期なんですね・・・
のだめはよくピアノ欠乏症になってますが、千秋は、初めてのだめとピアノ弾いたときに
「急性のだめピアノ中毒症」
だったんですね!

のだめの音楽を聴かないと生きていけない体質に・・・(哀れなヤツ)

ピアニカはご存じのように、鍵盤で音程が決まりますがピアノとは違い鍵盤押すことで音がでるわけではありません。
アレは吹奏楽器です。
吹く息で音がでます。
だから鍵盤がハンマーに繋がって、ピアノ線をたたく=ピアノとは全然違ります。
ピアノがうまくても、ピアニカの演奏が上手とは限らないのです。
(しかし、のだめはよく口笛を吹いてますから、歌とかリコーダーとかも上手そうですが)

そのピアニカの音一瞬で、のだめの音楽と確信する千秋。
なんと愛いヤツなんでしょう♪(いえ、哀れな患者ともいいますが)

千秋はのだめに最初から音楽ではヤラレっぱなし、ひとめ惚れだと、私は確信いたしました!


基本的には千秋の一目惚れ!
(基本的というところがミソですな)

Q.E.D (証明終わり)



だからなおさら「ぼへぇ!!」が好きなんです(笑)
[PR]
by damedelarose | 2004-12-14 15:34 | ちょっとマテ!?*どまんだ?