ダモレ(d’amore)のたわごと のだめカンタービレ 映画話 ケルト話 etcとか。ネタバレ解禁。最終更新はカレンダーの色が変わっている日付をポチ。またはカテゴリから。


by damedelarose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ちょっとマテ!?★★★★

まずは訂正をさせてください。

エルガーセッションの時間は、おじさんが電話を受けていってましたね。
「朝の5時から!?」
ということで、あれは朝5時、起こされてもまあ、いいか・・・の時間です。

6時に起きる人間にはとっても貴重な睡眠時間。やっぱり迷惑にはかわりないよ~なのが私の感想です。



では、ちょっとマテ!?のお時間です。

しつこくエルガーセッションの回(笑)
5時から逆算すると、たぶん3時30分から4時の間ですね、三善家のオーディオルームでおしゃべりしつつ、エルガーを聞く二人。

のちょっと前。
マタイ受難曲(トラウマ夢見て、うなされてコレ聞くってのもツボな 笑)聞いてる最中、あらわれるのだめ。
谷間クッキリ、ほとんどハネムンネグリジェのような姿に、目玉飛び出す千秋!
叫んでしまったあとに、征子ママのネグリジェだとのだめが教えて。

コマ外のひとこと。

「興ざめ」

興ざめ?興ざめ?それは。おかーさんのネグリジェじゃなかったら、興ざめしなかったということでしょうか?

征子ママのネグリジェじゃない=千春おばさんのネグリジェ、じゃなければ、誰か親戚の昔のネグリジェ?
そうだったら、興ざめしなかった!

興ざめ   興が醒めること。興味がそがれること、
興      ①おもしろく楽しいこと。おもしろみ②当座のたわむれ。座興。

当座のたわむれ!!!
谷間どっきゅんなのだめの姿は、当座のたわむれ!?

千秋雄証明された65から導いてみる解答は
「思わずソノ気になれる魅力がのだめにあることを自覚」
です!

Q.E.D(証明終わり)


どうでしょうねえ?皆さんはどう思いますか?




ちょっとつけたし♪
lesson32の扉イラスト。
のだめがロッキングチェアに座ってる構図、オーディオルームの千秋と比べてみると、
部屋のバックが違うけど、机とカーペットは同じです。
実はこの絵が、お祭に出品したのだめオメデタssの、きっかけでした。
こののだめ、とても穏やかで好きなんです♪
[PR]
by damedelarose | 2004-12-13 06:21 | ちょっとマテ!?*どまんだ?