ダモレ(d’amore)のたわごと のだめカンタービレ 映画話 ケルト話 etcとか。ネタバレ解禁。最終更新はカレンダーの色が変わっている日付をポチ。またはカテゴリから。


by damedelarose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とりあえずこれだ!ネタバレlecon 65!

すいません、2、3吼えます。

ゆうべ喘息おこしてこれは運命の女神が「×!」を出したんだと信じて12時30分にふとんへ入り、でもなぜか5時30分に目がさめて風邪の鼻つまりと咳ムセでひんひんしつつも会社行く用意しつつもこれはこれは女神様のおぼしめしだと信じて20分も早くバス停へ行くその途中にコンビニあるのは女神様のおはからいよ♪と化粧もそこそこに7時前に家でて、コンビニ入ってな~ぜ~か~一番光ってみえる表紙をみつけkissの文字がやけに目に飛び込むこの予兆に自分のエロ加減を呪いながらまずめくってしまったページの斬新さに。
時間ヨトマレ。

買わずにコンビニでたのは、最後の自制心のタマモノです。我ながらすごいと思いました。
某ブログレスで、某御方が「欠勤した」とのたまわったのは正しかったです。
欠勤できない今日の会議ももう忘れたです。
帰り道でようやく買って!
とうとう電車のなかで漫画(雑誌)読むという快挙をなしとげました。

でもね、朝の一瞬があったおかげで今は冷静ですよ(ほほほ)
オトナですもの(ほほほ)

ほほほほほほほほ。






まずはこの吼えを。



なんであそこで「ぼへえ」と言わせるかい!
「ぼへえ」を言わせる千秋の行動分析です。

冷静になった私の頭には、動物行動学の大家ローレンツの『攻撃性』が甦りました。
わかりやすく言うと映画「スピード」のキアヌ・リーブスとサンドラ・ブロックの、ちゅーシーンです。
「生命の危機にさらされると種の保存本能がはたらいて、男女が恋に落ちやすいの。でもそれは長続きしないのよ」(サンドラ・ブロック演じるイキのいいねえちゃんのセリフ)

・・・・雌(のだめ)「蛍の墓」化は、雄(千秋)の種(と音楽!?)の危機と判断したのか?!
それが、アレか!?
ていうか、アレなのか!?
まあアレでもいいけど。もうちょっとなんとかならんのか、インテリジェンスはどうしたんだ!
そのまえに言うべきことがあるんじゃないか?
それが抜けてるから「ぼへえ」なんだよ~~~

千秋、おまえは文明(インテリジェンス)に毒されても立派な雄だったんだね!!
アレは雄の証明。ヘタレでない雄である証明だと思うと。
感無量。

じゃないのよ、だから「ぼへえ」なんだってば!

落ち込んだときに男はスキンシップを求めて女は言葉を求める。
そんなことを聞いたこともあります。
のだめが欲しかったのは、慰めじゃない。
千秋があげたかったのもきっと慰めじゃないけど、千秋は間違えたんですね~
やり方をね。

でもね。
感性の違いがあるからこそ恋は面白い。
情熱があるからこそ心を表現する芸術が開花する。

人間だもん、毎日シリアスではいられない。
等身大の「のだめカンタービレ」全開!!な65!
そして。
のだめがただの変態動物でない、立派なピアノ弾きだという証明でした。



次の吼え。


のだめのBebeちゃんたる所以、オクレール先生のいいたいことがはっきりわかりました。
恋にしろ音楽にしろ、のだめはすごく幼いんですね。
幼いから吸収が早い。
のだめが千秋をおいかけていても、千秋が雄証明(笑)をしても、のだめにはまだ通じないですね。
のだめがほんとに千秋に恋をするときが楽しみになってきました。
ようやく二人のココロのバランスシートのつりあいが取れてきた?かんじがします。
のだめの2年間のおっかけ分を千秋は半年で追いついてきたんだ~と思います。
このあと、千秋がのだめを追いかけるのか?!
またのだめが千秋を追いかけるのか!?

その駆け引きがみものですね。



それにしても。
三度目の吼え。



アレ欧州育ちの証明だったらどうしよう?!
ミルヒーにちゅ~して千秋の弟子入り決めるかどうかで、千秋は「ふつうだよな」と言ってたしね・・・
おいおい、ヨーロッパ上陸でスイッチ切り替わっただけだったら、泣くよ?


以上、とりあえずのはずの吼えでした。



*******
どうってことないんですが、私のなかではパリ偏はlessonからleconになってます(笑)
ほんとはcの下に記号があったはずですけど出ないんで・・
とりあえず、ちょっとだけお遊びのフラ語ってことで。
[PR]
by damedelarose | 2004-12-10 20:17 | すおな~れ*キイテクレ